第24回埼玉県ドッジボール選手権大会

2018年9月15日

第24回埼玉県ドッジボール選手権大会


ついに埼玉を制覇しました。

1セットも落とすことのない、まさに完勝でした。


この日は予選一試合目から、いつにも増して攻撃陣が奮闘。

少しかたさの見える一試合目を乗り切ると、

二試合目には、いきなり予選の山場が訪れます。


全国県予選の準決勝でも戦った大谷ブルーウインズさんとの試合。

相手エースの新技・飛び込みクイックを封じ込めると、

6年攻撃陣が5分間をきっちりコントロールして勝利しました。

盛り上がるチームは、それ以降危なげない試合展開となります。

三試合目〜五試合目まで11人がコートに残り、

攻撃も相手人数を5人以下まで削りました。

5試合での内野人数は50-22と圧倒することができ、

予選1位で決勝トーナメントに進みます。

決勝トーナメントは、シードでBEST8からの出場です。

準々決勝を無事に通過すると、準決勝は、

強豪の高階イーグルファイターズさんとの3セットマッチです。

お互い攻撃型チームのため、縦横無尽に球が飛び交い、

変化球も織り交ぜた、見応えのある打ち合いとなりました。

予選からの波に乗るチームのリズムはこの試合でも続き、

セットカウント2-0で勝利。

二度目の埼玉県の決勝に進みます。

決勝は予選でも対戦した、大谷ブルーウインズさんです。

予選同様に守備を踏ん張り、攻撃では投げ勝ちます。

2セット目の途中で、流れを持っていかれそうになる出来事も、

全国県予選での過ちを糧に、メンタルをコントロール。

しっかりと自分たちに流れを引き戻しました。

最終的にはセットカウント2-0。

埼玉6大大会の一つを戴冠しました。


10月の北関東大会と12月の関東大会を、

埼玉1位で参加させていただきます。

スムーズな運営をしていただいた大会関係者の皆様、

ジャッジをしていただいた審判団の皆様、

そして、対戦していただいたチームの皆様。

ありがとうございました。


お前ら、かっこいいな!


we are STORM!


ブログ担当 R父

月越ストーム

埼玉県川越市で活動している 公式ドッジーボールクラブ 月越ストームのブログ

0コメント

  • 1000 / 1000